Life with Husky

おとぼけSiberian Husky Rusty&BuddyのHappy Diary!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010/04/11 ファンタジスタで大脱走( ̄ロ ̄lll) 

4/11は、ファンタジスタに行きました
なぜなら~拉致ったハッシュをハッシュママがお迎えにくるから
とりあえず、爆走走る走る
DSCN5909_convert_20100924170003.jpg

遅れて花梨家も到着
そして・・・走る走る
DSCN5908_convert_20100924170233.jpg

とりあえず、ワンズもひと通り走り落ち着いた時に事件はおきた

水場に集まっていたワンズを暢気にウッドデッキでボ~っとしていたら
正面の山の木がワッサワッサ揺れた
すると・・・サルの群れが山から降りてきた
一番に気づいたのは、ボ~っとしているバディー
群れの中でも若いサルが何頭か肉眼で確認
その内の調子にのった子サルが1頭フェンスの上に腰掛けた
そして、フェンスの上でコケタ
さすがのバディーも「生き物だ」と気づいた
ゆっくりと2歩前に進んだときに、花梨ちゃんが気づいた
この世とは思えない雄たけびをあげ、猛ダッシュ
それに釣られて、全員が猛ダッシュ
サル軍団は、一斉に山にダッシュで消えていった
saru.jpg

身軽な花梨ちゃんは、野生動物を見ると異常なほど興奮する
フェンスがあるしと暢気にカメラを構えていた私たちの予想を裏切り
フェンスを飛び越え山へ消えて行った
その後をボテボテハッシュも、よっこらしょっと花梨ちゃんが壊したフェンスの間を飛び越えた
saru02.jpg

カメラを放り出し、ダッシュで来夢とラスティーを両手に確保
バディーを目と怒声で殺し確保
素早く係留するが、すでに花梨ちゃんとハッシュの姿はどこにもない
これが、悪夢の始まりだった
山へ捜索へ
私も山へ少し入って見るも・・・二次災害に成りかねないので断念
花梨ママは、とてものんき「花梨は、呼び戻しが聞くから大丈夫」と根拠のない自信
花梨ちゃんは、一目散にサルを追っかけサルがいる木の下で直ぐに確保された
ハッシュは、何回かランの付近まで戻ってくる
どうやら自分の場所を確認しながら、行動範囲を広げている様子
しかし、捕獲ができない
ハッシュには、食べ物もオモチャも通用しない
試しにピーピーオモチャも鳴らし、オヤツも振ってみるがやっぱりダメ
「ハッシュ~おいで~」と死ぬほど呼んだ
名前を呼べば、呼ぶほど苛立ってくる
優しく「ハッシュ~おいで~」から「ハス!こい!」変わっていた
頭の中で・・・万が一ハッシュが見つからなかったら・・・・と考える
そして・・・・
ハッシュママは、精神病棟行きだと確信する
だからなお更、ヤバい~っと焦る
なのに、隣でのんきな花梨ママに腹が立ち八つ当たりしてしまう
約一時間後、がイキを切らし汗びっしょりで戻ってきたがハッシュの姿なし
ヤバさがピークを迎えたときに、車班のちほちゃんと徒歩班のジュンペー親子が挟み撃ちで確保
確保の携帯連絡に力だ抜けた
ウッドデッキのイスにへたり込んだ
立て続けにタバコを2~3本吸った
ハッシュが満足気な顔でランに戻ってきた時にブチ切れた
ハッシュの頭を一発殴ってやった

ようやくムチャなお姉さま方が戻ってきたので、係留されていた弟組みを開放
RSCN5944_convert_20100924171708.jpg
RSCN5951_convert_20100924171743.jpg

罰としてお姉さま組みは、おつなぎの刑
DSCN5922_convert_20100924172110.jpg

しかし、罰にもなっていない様子で疲れ果てて寝ている
本当に・・・・戻ってきて良かった

やっと平和なランの時間に戻りました
ラ:「こまった花梨ちゃんとハッシュです」
picture-5.jpg

この満足気な顔を
今度脱走したら、もう絶対絶対探してあげない
ハッシュめ
DSCN5928_convert_20100924172153.jpg
  1. 2010/04/22(木) 15:16:05|
  2. 未分類
次のページ

プロフィール

Rustyママ

Author:Rustyママ
Siberian Huskyのへなちょこ兄弟
見た目もかなりボ~っと系

兄:茶ハス ラスティー
弟:黒ハス バディー

ハスキー友達との楽しいLifeを満喫中♪

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

