Life with Husky

おとぼけSiberian Husky Rusty&BuddyのHappy Diary!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011/12/30 振り回された1日@HOME

12/30本当は、がお休みのはずだったが・・・
ほ~ほっほっほお仕事になりました
亭主元気で留守がいいとは、昔の人は上手いことを言ったもんで~まさしくっ
がいると大変なのであります
何故なら、ダラ~っと自分はトドの様にソファーに寝たままなのに自分勝手に振る舞い、文句ばっかり言うからだ
テレビも見れない、ソファーで寛ぐこともできない、邪魔でうるさいっから本当に予定外に家にいてほしくない
予定外に帰ってきたもんなら、「何で帰ってきたん早ない」と不満の声が上がる
平和なムードが一気に壊れ、家族全員が振り回されるであります
っということは・・・当たり前のように誰一人早い帰宅を喜ぶものはいない(2人、2匹1匹)
まぁ~このあからさまの仕打ちにも何とも思っていないのが
発狂して「あんた何様のつもり」と言うと決まって「テルジ様と胸を張っていうバカ様なのだ

バカ様がいない我が家では、残りの大掃除をと分担してこなしていた
突然・・・カチャッと鍵の音がして全員一時停止状態
全員がドアを見つめていると、ノッシノッシと足音がし満面の笑みでドアを開けるバカ様登場
怒涛のように不満や暴言や野次を投げつけるが一切関係ないバカ様
そして我が家のリビングからは、私とは素早く姿を消したのでありました
5分後、我慢できなくなったへなちょこ兄弟は遠吠えで文句タラタラ
見事に3階に一緒に避難することになり、独りポツンとが残ったのでありました
一緒に3階に上がったからといって何をするわけでもないへなちょこ兄弟
掃除や片付けをする私の後ろで寝るだけ、別にリビングでいいんじゃないの
↓の写真を見ても分かるように、かなり早い時間に帰ってきた
の大掃除の役割は、窓拭き、網戸洗い、そしてへなちょこ兄弟のシャンプー
バディーを今日洗うと言い出した
雰囲気で何かを察したへんちょこ兄弟に緊張が走る
2011123001.jpg
2011123002.jpg
何度も早い時間にシャンプーしてっと言うのに、ソファーで寛ぐバカとど様
夜になってシャンプーを開始するありさまである
そして、が1階から呼ぶので、怪しさ満載で降りていかないバディーを無理矢理降ろし
お風呂場まで連れていくと、ドッタンバタンっと脱走を企てるバディーである
無理矢理バディーを風呂場にと一緒に閉じ込め何とかシャンプー終了
2011123003.jpg
私は独りで夜中にバディーにドライヤーをかけ続け。。。部屋中毛だらけに
せっかく綺麗に掃除した部屋が・・・
2011123004.jpg
夜中1時過ぎにドライ完了ピッカピカふっわふわのバディー
2011123005.jpg

さかのぼること数時間前
ヤツからの電話で激震が走ったラスティー家
明日年内最後の日は、無事に過ごせるのか
  1. 2012/03/02(金) 10:47:59|
  2. 未分類

プロフィール

Rustyママ

Author:Rustyママ
Siberian Huskyのへなちょこ兄弟
見た目もかなりボ~っと系

兄:茶ハス ラスティー
弟:黒ハス バディー

ハスキー友達との楽しいLifeを満喫中♪

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

