Life with Husky

おとぼけSiberian Husky Rusty&BuddyのHappy Diary!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012/10/21&28 ランボーな私と時々ヌートリア&蛇・・・そしてヤツ@HOME

10/21は、ヤツらは用事で実家に行ったので開放された我が家
とは言うものの・・・かなりバテバテな私がいた
その理由は・・・一切何もしないは、ひきこもりな私に嫌味のつもりで
「運動させへんかったり、早死にするわ~」とへなちょこ兄弟のことを言ってきた
私からすれば、仕事から帰ってきて散歩に連れて行ってくれたらいいと思う
トイレ掃除もしない、ご飯も作らない、ボ~っと「腹減った~」といいながらテレビを見ているだけだから
時間がある時は一緒に行く約束で毎日散歩に行くと話をしたのに「そんな約束はしてないっ」と
これまた自分の都合ばかりなので・・・怒り心頭で意地の命がけでへなちょこ兄弟の散歩が始まったのある

ヴァンパイアウォーク最初は、力に自信がなくを道連れにした
赤いリードをタスキに掛け、気合で出発する
右タスキにラスティー34Kg、左タスキにバディー38kgと銃弾がないランボー状態の私である
もともとハスキーを見るだけで避けられるのに、これにランボーな私がいるのだからビックリされるのである
そして、その必死な後ろ姿をみて「紫苑ままみたいやなぁ~」と笑うにブチ切れた
腕が筋肉痛になったりと日々戦っていた・・・・そして夜の河川敷の遊歩道は危険がいっぱいだった
夜の河川敷は真っ暗だ目の悪い私には、尚更よく見えない
何とか家から堤防までのデンジャラスゾーン50mを抜けやっと河川敷まで降りた時・・・
へなちょこ兄弟がとてつもない力で引っ張った
前方約5m付近に怪しき影発見かなりの大きさ・・・そしてこちらを見ていた
得体のわからない生物に驚き一人で「きゃ~っ怖い~何あれ~」と絶叫し、
はっと気づいた・・・ヌートリアだ
体を後ろに反って踏ん張った一歩でももっていかれたら、終わりだ
ちゃっぷんと水の音と共に泳ぎ去っていったヌートリア・・・死ぬかと思った・・・
後日も・・・普通に歩いていたらグンッといきなり引っ張るので先を見たら
黒いまるい物体が遊歩道にあった
ウンチが落ちてるのかと思い近寄っていくと・・・蛇だった
蛇とわかった瞬間に「キャ~っ」と絶叫である
市内なのに・・・なんか野生がいっぱいだというこに命がけで気づく日々でありました
だから、ヴァンパイアウォークの時間まではゆっくりした私&へなちょこ兄弟だった

翌10/28は、懲りもせずにヤツらが再び襲撃しにやってきた
が~、夏バテ&散歩バテな私とへなちょこ兄弟は一切動く気ナッシングであった
2012102801.jpg
タイムは、「おやつのお姉さん」を大歓迎
2012102802.jpg
ラスティーは、ベッドで寛ぎ中
2012102803.jpg
オヤツとわかると動きが俊敏になる
2012102804.jpg
誰も相手してくれないので、さまようハッシュ
2012102805.jpg
自分のお気に入りのロープのオモチャをハッシュが取っても怒る気もナッシング
2012102806.jpg
結局色々物色したが、いつもの骨に落ち着いたハッシュ
2012102807.jpg
ロープが無事で安心して寝始めるラスティー
2012102808.jpg
何でもいい~ととても無頓着なバディー
2012102809.jpg
ハッシュの活動率が低いと、とても機嫌がいいラスティーである
2012102810.jpg
心底ダラけているバディー
2012102811.jpg

もはや汚独り様御一行は、お客ではございません
だから、飲み物&食べ物もセルフすべて勝手にしてもらうのだ
そして、御一行は気の済むまで時間を潰して帰っていくのでありました
今晩も恐怖のヴァンパイアウォークは開催される
このヴァンパイアウォークは、残っている私の体力を根こそぎ消費しているようだ
とうとう・・・風邪を引いてしまった
ったく、の役立たず本当にムカつくねんっ
  1. 2012/12/28(金) 03:56:33|
  2. 未分類
次のページ

プロフィール

Rustyママ

Author:Rustyママ
Siberian Huskyのへなちょこ兄弟
見た目もかなりボ~っと系

兄:茶ハス ラスティー
弟:黒ハス バディー

ハスキー友達との楽しいLifeを満喫中♪

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

