Life with Husky

おとぼけSiberian Husky Rusty&BuddyのHappy Diary!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014年 2月 お気楽全開@HOME

2014/02/08
早いもので、母子家庭生活2ヶ月目に
10年位前にも短期間、母子家庭の時期があった
がその時は、まだも小さく今の仕事もまだ軌道に乗っていなくて大変だった
しか~し今回は状況がちと違うので、楽チンなのだ

まだまだ激寒のナイトウォークにご満悦の兄弟
しか~し、この寒さはの足に激痛をもたらすので、足の調子のよい時だけのお散歩になっていた

そして今月は、市内なのに雪が降り積もったりすることが数回あった
その雪の度に、愛車のチョロQ軽でドキドキの出勤をすることに恐怖を感じていたのであります
夜から振り始めた雪は、朝までには影も形もなくなっていたので一安心だった
2014020901.jpg

2014/02/11
すこ~し前から気になっていたが、手を付けずにいた一階角部屋の通称「英語部屋」の改装決行した
2014021101.jpg
お邪魔虫たちは、わざわざ一階まで降りてきていたが、すぐに飽き、興味ナッシングに
2014021102.jpg
勝手にテンション高く降りてきたくせに、この態度そして・・・・せまいっ
2014021103.jpg
この部屋は、英語を教えるだけの部屋なので激狭なのだ兄弟がいると身動きが取れなくなる狭さなのだ
2014021104.jpg
勝手に降りてきて、勝手に再び上の部屋に上がって行った兄弟自由である
そして、しばらく放っとかれたのでリビングでは勝手にむっとしてふて寝を決め込んでいました
上に上がってきても完全無視のラスティーだ
2014021105.jpg

2014/02/15
再び降った雪は、とうとう出勤までに溶けていない日が
職場まで大通りばかり通ることもできず、どうしても細い道を通らなければならない場所がある
そして・・・滑った車中1人で大絶叫しながら、何とか無事職場に到着した
近くの空き地は、こんな状態だったふんっ、市内の雪は嫌いだ
2014021501.jpg
さぁ~そんな変な緊張感で疲れて帰宅すると・・・・・
部屋中に散乱するプラスティックごみ
2014021601.jpg
決定的証拠が目の前に散乱しているのに、一切罪を認めず完全無視状態の兄弟
共犯なのは、間違いないようだ
2014021602.jpg
何をしても引っ張っても出てこないラスティー
その様子を見て、真似して出てこないバディー
そこまでして、言うことを聞かないのならば考えがあります
2014021603.jpg
じゃじゃじゃじゃ~んタイム登場
2014021604.jpg
タイムの登場で一気にテンションが上がる兄弟
さぁ~罰を受けるがいいつ君たちにはゲージから出れないステイの刑だ
2014021605b.jpg
自由なタイム不自由な兄弟
新たな罰にショックを隠せないラスティーであります
その反面、お気楽のんきなバディーは遊びたいが先である
2014021606.jpg
無事罰も終了した数時間後
何故だか自主規制中のバディー
何を考えているのか、遅いわつ
2014021607.jpg

2014/02/21
今年も再びがやってきた
再三文句をタラタラ言われてきたが、
兄弟が家の中を自由なことに慣れてきたので文句を言われることが減った
そして、今では吠えないし静かなので良い話し相手になっていた
またよりも甘いのはであることをよく知っているのである
2014022101.jpg
だから、すぐにこんなことをするバディーである
2014022102.jpg
甘え過ぎだろどうも私がいない時に、野菜の切れ端や果物を食べさせているのがバレバレである
2014022103.jpg
甘えられて、まんざらでもないと上機嫌のバディー
何だよ、この関係は
2014022104.jpg
文句も減り、のボケ防止にもなり、の暇つぶしにもなっている
日曜日に自分のペースでゆっくりできるので、溜まっていた体の疲れが少しずつ軽くなっている気がする
毎年この時期に疲れが一気に出てぎっくり腰やら何やをするので、しっかり休もう
しかも今なら誰も邪魔しないから、昼寝し放題だ
  1. 2015/09/05(土) 11:22:28|
  2. 未分類

プロフィール

Rustyママ

Author:Rustyママ
Siberian Huskyのへなちょこ兄弟
見た目もかなりボ~っと系

兄:茶ハス ラスティー
弟:黒ハス バディー

ハスキー友達との楽しいLifeを満喫中♪

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

