Life with Husky

おとぼけSiberian Husky Rusty&BuddyのHappy Diary!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011/12/31 大晦日に忍び寄る襲撃@HOME

年内最後の日が押し迫ってくる中、必死で掃除と格闘する私
そんな最中に恐怖の襲撃予告の
ハ:「お土産もって明日いきますね
私:「いや~いや~明日は、大晦日ですから」
ハ:「見た目は悪いんですけど~美味しいみかんなんです
私:「お土産はいりませんっ
ハ:「みかん腐ってしまうから~
どうも会話がかみ合っていない・・・
私:「普通大晦日なんかに来る人いないしっまだ掃除終わってないしっ
ハ:「すぐ帰りますから
私:「みかん置いて中に入らずに帰るんやなっ
ハ:「それはないですけど~2、3時間で帰りますよ
かみ合わない会話は、永遠に続く・・・そして、とうとうその時を迎えてしまった

12/31の昼過ぎは、とても穏やかに時間が過ぎていた我が家
2011123101.jpg
2011123102.jpg
本日のメインイベント・・・・ラスティーのシャンプー
お水は大好きだが、シャンプーとドライヤーが嫌いなラスティー
目を吊り上げて激怒しております
2011123103.jpg
その超不機嫌な中、滋賀県民到着
ハ:「ラスティー君濡れてても全然大丈夫です~」だろうなっ
超不機嫌ラスティーご機嫌ハッシュそして、引くバディー
2011123104.jpg
2011123105.jpg
2011123106.jpg
2011123107.jpg
遊びの誘惑に負けて、遊び始めてしまったお馬鹿なバディー
2011123108.jpg
2011123109.jpg
2011123110.jpg
半乾きのラスティーは、文句タラタラである
2011123111.jpg
そして、タイムも怒っていた
ゲージをガリガリされたりととてもしつこいハッシュが嫌いなのでトイレに篭って出てこないのであります
2011123112.jpg
おやつをソファーの後ろに隠しにいったハッシュ
また、すぐ来るつもりなんここは、あなたの家ではございませんっ
2011123113.jpg
不機嫌継続中のラスティーは、ハッシュママに文句タラタラである
バッラバラの3ワン+汚独りさま
2011123114.jpg
2011123115.jpg
2011123116.jpg
2011123117.jpg
そんなに目で訴えても無理ですよ・・・諦めなさい
2011123118.jpg
逃げても逃げてもハッシュが付いてくる本日も餌食なバディーである
2011123119.jpg
2011123120.jpg
2011123121.jpg
日も暮れかけた頃、落ち着いた一同
2011123122.jpg
とても良いことをひらめいた
ふっふっふっ、滋賀県民よ、喜びなさい貴方を掃除機係りに任命します
ラスティーのドライを簡単迅速に進めるためである
バディーよりも毛が密なラスティーのドライは、部屋中が真綿でくるまれたようになる
側で掃除機で毛をどんどん吸ってもらうことにしたのである
ふふふっ、ラクチン楽ちん
2011123123.jpg
無関係のこの方は、超リラックスモード
2011123124.jpg
ハッシュ登場で一瞬にして、脅かされるバディーのリラックスタイム
2011123125.jpg
ドライ完了気づけば後数時間で新年でございます
汚独りさまの黒のレギンスは、見事に真っ白
掃除機でしょうがないから吸って綺麗にしてあげました、な~んて優しい私なんでしょう
あとちょっとで年越しだから、お蕎麦を一緒に食べて帰れって言ってあげているの
「そんなん出来ませんよ~家族でしてください」って気を使う滋賀県民
今更であるそして、慌てて帰って行ったのでありました
普通さぁ~気を使うんだったら最初から大晦日には来ないんじゃないの
年内最後の最後まで、ワケわからん奴である
2011123126.jpg
お疲れなへなちょこ兄弟は、新年を待たずして熟睡
2011123127.jpg

今年も一年色んなことがありました。
怒ったり笑ったり呆れたり・・・・ん~穏やかな日の方が少なかった気がする
まっ、あれもこれも過ぎてしまえば笑える思い出になる
2012年は、一体どんなことがあるのか
お気楽マイペースなラスティー家をよろしくでございます
  1. 2012/04/13(金) 10:54:09|
  2. 未分類

プロフィール

Rustyママ

Author:Rustyママ
Siberian Huskyのへなちょこ兄弟
見た目もかなりボ~っと系

兄:茶ハス ラスティー
弟:黒ハス バディー

ハスキー友達との楽しいLifeを満喫中♪

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

