Life with Husky

おとぼけSiberian Husky Rusty&BuddyのHappy Diary!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012/05/05 み~んなまとめてシャンプーだっ@HOME

5/5は、さすがにも休みになった
この連休には、に絶対にしてもらわなければならないお仕事があった
それは、へなちょこ兄弟のシャンプーである
独りで洗って~乾かして~を全部するのは、さすがに無理がある
いつも「洗う乾かすどっちすんの」から始まり、いつも洗う係りを選ぶ
我が家は、シャンプー後タオルで拭いて
とりあえず吸収性の良い服を約1時間程度着せて体の毛の水分を吸わす
その間に顔や足を念入りに拭き、そこからドライヤーと格闘である
バディーは、比較的早くドライもブラッシングも終わるが・・・
アンダー密集のラスティーは、とてつもなく時間がかかる
部屋中・・・自分も毛だらけ・・・結局1日作業である
がシャンプー担当になってから、お風呂が好きでなくなったへなちょこ兄弟
が呼んでも1階のお風呂場には行かないので、
いつも一緒に降りていき脱衣所で脱走を企てるのを必死で阻止しなければならない
これまた一苦労である
すったもんだして、何とかラスティーのシャンプー完了
2012050501.jpg
興奮したので、お疲れの様子・・・それとも、気持ちよかったのか・・・半分寝ている
2012050502.jpg
にも手伝わせて、軽く浮いてきた毛をブラッシングしていると寝た
2012050503.jpg
バディーもシャンプー完了
2012050504.jpg
ポワポワのアンダーコートは、私とのアレルギー源なのだ
2012050505.jpg
ここからが地獄のドライ・・・まだ全然乾いていませんけど
2012050506.jpg
タイムを洗えるのは、私だけ何故なら~この人もマザコンだから
シャンプーが基本的に好きでないタイムは、少々ご立腹でございます
2012050507.jpg

へなちょこ兄弟&タイムのドライ&ブラッシングが終わったのは、夜
そこから、掃除機をかけたりと鼻ムズムズ毛だらけな1日がやっとこさ終わりましたとさ
はぁ~疲れた
  1. 2012/12/12(水) 13:07:48|
  2. 未分類

プロフィール

Rustyママ

Author:Rustyママ
Siberian Huskyのへなちょこ兄弟
見た目もかなりボ~っと系

兄:茶ハス ラスティー
弟:黒ハス バディー

ハスキー友達との楽しいLifeを満喫中♪

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

