Life with Husky

おとぼけSiberian Husky Rusty&BuddyのHappy Diary!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014年 7月 今月の主役はラスティーなのだ♪@HOME

毎年のことだが、7月は忙しいのである
何故なら、園行事が沢山あるからだ
七夕の夜店遊びから始まり、夏休み限定のサマースクールと続きトドメはお泊りである
その間に制作やら身体測定やら避難訓練やら色々あるのだ
そして、今年は春からのスタッフ入れ替えで面接やら研修やら続きで疲れていた
自分がこんな言葉を言うとは思っていなかったが
「今どきの若いもんは、ふざけてる仕事をする態度ではない」と頑固じじぃの様に心底思うのであります
つらつらと言い訳をしたが、言いたいことは・・・・たった1つ
だ~か~ら~写真がないっのだ
クタクタで家に帰り、写真を撮る気力もなかった
そして、悪戯もせず兄弟もよい子に日々過ごしていたのであります

2014/07/11
お泊り前の週末は、体力温存のため何もせず、ダラ~っと1日過ごしていた
そして、いつもの近くにいたい症候群の兄弟である
2014071101.jpg
2014071102a.jpg
勿論、私はソファの上を陣取るのでこのまぁまぁ広いリビングでソファー周りだけ密集しているのだ
もっと広く使えないものかね・・・・
2014071103.jpg
夜には、大好きな窓から「人間ウォッチング」を独り満喫していたバディー
2014071104.jpg

2014/07/15
本日の主役は、ラスティーお誕生日なのだ
2014071501.jpg
ロープ大好きラスティーには、ロープのおもちゃセットを
2014071502.jpg
ラスティーは、賢くビシっと写真用にしているのに・・・
その周りを空気も読めず、興味津々でウロウロするバディー
2014071503.jpg
2014071504.jpg
ラスティーのプレゼントにも興味津々でこの状況
2014071505.jpg
今日はラスティーのお誕生日なんだからね
2014071506.jpg
大好きロープをゲットして大興奮で噛み噛みするラスティー
2014071507.jpg
おすそ分けでボール型のロープをゲットしたバディー
2014071508.jpg
ご満悦で噛んだり、猫のように転がして遊んだりと大興奮である
2014071509.jpg
しばらく各自遊び、満足して寝ていた
2014071510.jpg
しか~しっコラッ、バディーお誕生日の子の顔にそれは、ないわ~
2014071511.jpg
のんびり屋のラスティーが今年も1年元気に過ごせますように
お誕生日おめでとう
2014071512.jpg
  1. 2015/09/22(火) 10:08:24|
  2. 未分類

2014年 6月 何にもない@HOME

2014/06/01
本当に今月は、何もなく穏やかに過ぎていった
な~の~で、何にも面白い写真もないのである
お気楽にお昼寝中の2わん&1にゃん
2014060101.jpg
タイムも珍しく床で寝ていた
2014060102.jpg

2014/06/07
本日も何の変わり映えもせず、お気楽へそ天兄弟
2014060701.jpg
弟のくせして失礼なバディーの横柄な態度である
2014060702.jpg
どこかに移動すればいいのに、特に気にするでもなくこの状態がしばらく続いた
仲が良いというのか・・・無頓着というのか・・・・

2014/06/27
この日は、性格がよく行動に出ていた
とりあえず、近くにいたいバディーは椅子の下にまでもぐりこむ
2014062701.jpg
名前を呼ぶと、やっとの思いで椅子の下から出てこの笑顔である
2014062702.jpg
ラスティーは、基本全体がよく見える場所を陣取ることが多い
この日は、キャットタワーの上にいるタイムを観察しながら寝ていた
2014062703.jpg
ラスティーに観察され続けたタイムが夜中こんな状態だった
一瞬、行き倒れたのかと思い駆け寄った
2014062801.jpg
ゲージから手も出て、まるで息絶えているように見えた・・・
近づいて、聞こえてきたイビキ・・・・そして近づいたことにも気づかない位の爆睡・・・・
ただ寝ているだけだったマジでビビった夜だった
2014062802.jpg

2014/06/29
今月再び登場
兄弟ももう慣れたもので、「ようこそ!」の大歓迎でなく普通の「お帰り」のお出迎えをしていた
何だか登場するスパンが短い気がするが・・・・
2014062901.jpg

が来ると夕飯作りから解放されるので嬉しいのである
わたくし・・・料理が大嫌いである
料理するか、片づけるかと聞かれたら迷わず「片づけ」を選ぶのであります
なので、仕事が終わって家に帰ってご飯が出来ているこの幸せ
短期間でも最高なのだ
  1. 2015/09/21(月) 18:27:51|
  2. 未分類

2014年 5月 帰って来た怠夫とぐ~たらな日々@HOME

2014/05/02
連休だからとわざわざ帰ってきた怠夫
そして、あのお方たちもやって来た
2014050201.jpg
そして、お決まりの「ふざけた黒の戦いごっこ」が始まるのである
2014050202.jpg
2014050203.jpg
2014050204.jpg
2014050205.jpg
そして、いつも美味しいオヤツを持ってきてくれるハッシュママを大歓迎する兄弟
2014050206.jpg
態度の違いに気づいたハッシュでも~再び手荒い歓迎を受けるでありました
2014050207.jpg
2014050208.jpg
2014050209.jpg
2014050210.jpg
バディーがハッシュの相手をしている時は、絶対に自分に所に来ないのでご機嫌なラスティー
2014050211.jpg
何とか「ふざけた黒の戦い」が終わり、やっと落ち着くハスキーズ
2014050212.jpg
なるべくハッシュから遠くにと思っているラスティーだが、ハッシュも一緒に移動してきたので緊張が走る
2014050213.jpg
嫌いではなく、「諦めの極値」に達しているのでできるだけ関わりたくないのである
2014050214.jpg
お待ちかねのオヤツタイムは、順番に
2014050215.jpg
遊んで、食べたら、寝るこれ鉄則
2014050216.jpg
ハッシュから見えないように、大きな体をぺったんこにして台の後ろに隠れて寝るラスティー
2014050217.jpg
きっとラスティーは、ハッシュママだけ来たらいいのに・・・と思っているだろう


2014/05/03
昨日ハッシュと遊び寝不足気味でダラダラな兄弟
2014050301.jpg
眠たい。。。でも遊びたいので寝ながらガウガウ中しかも、ソファーと足の間の激狭いスペースで
2014050302.jpg
2014050303.jpg
2014050304.jpg
邪魔にされて、暑い中屋上に出されてしまった兄弟
2014050305.jpg
何やら瞑想中のラスティー
2014050306.jpg
何て顔をしているんだか
2014050307.jpg
そして動かなくなった・・・・置物みたい
2014050308.jpg
要領の良いバディーは、直ぐに洗濯物の影を見つけて避難中
2014050309.jpg
2014050310.jpg
ようやく気づきラスティーも日陰に避難・・・そして再び瞑想
2014050311.jpg
暑いので3階のベランダから「人間ウォッチング」を満喫
2014050312.jpg
そしてリビングで♂ワンツースリーの昼寝が始まるのであります
2014050313.jpg
動く気全くナッシングな兄弟
2014050314.jpg
2014050315.jpg

2014/05/05
が午前中から帰ったので、ようやくのんびりな休日になった
連休最終日を満喫=何もしないである
寝ていても、座っていてもどこか必ず触れているのが好きな兄弟である
2014050501.jpg
爆睡バディー
2014050502.jpg
ついでにタイムも爆睡中いびきをかいていた
2014050503.jpg
2014050504.jpg
夕方気温が下がってから屋上で気持ちよさそうなラスティー
2014050505.jpg
一番のお気楽ものは、コイツだっ
2014050506.jpg
カメラで遊んでいるのは知っていたが、こんなことをしていたなんて・・・アホでしょ

2014/05/06
の学校がスタートし、お弁当再び開始
しか~し、私はまだお休み中なのだ
夕方に屋上の洗濯物を取りこんでもらったおともする兄弟である
2014050601.jpg
そして・・・悪戯されるバディー
2014050602.jpg
痛くもなんともないので、全く気にしていない無頓着なバディー
2014050603.jpg
独りきゃっきゃ笑っているにあきれ顔である
2014050604.jpg
こんなことばかりしているので、、いつまでたったもとバディーは対等な関係なのだ

2014/05/10
の食べているオヤツを狙うバディー
2014051001.jpg
ダメだとわかるとふて寝する兄弟
2014051002.jpg
それにしても、近すぎない
2014051003.jpg
そして、さっきのオヤツの恨みで勉強してないことをチクられる
2014051004.jpg
慌てるアホでしょ
只今俗にいう「中2病」真っ只中なので、うっとおしい限りである
2014051005.jpg

2014/05/11
気温の低い朝から屋上に放りだされた兄弟
2014051101.jpg
2014051102.jpg
ふと、何かが違うことに気づいた・・・・それは2階の異変である
2014051103.jpg
2014051104.jpg
そうです、正解は~タイムがお風呂に入ってリビングで乾かしていたのでした
部屋に戻ると騒いでいたバディーがだがにタイム完了まで屋上に出されていた
2014051105.jpg

2014/05/12
とてつもなく、ダラけていたラスティー
2014051201.jpg
お行儀が悪いにも程がある起きる気一切なしでございます
2014051202.jpg

2014/05/22
シャンプーしてふわふわタイムご機嫌である
2014052201.jpg
ぐるぐると喉を鳴らして、どんどん近くに
2014052202.jpg
兄弟が屋上に行っている間の自由であります
犬化しているので、名前を呼べば「にゃ~」と返事をし、どこまでも後ろをくっついてくる可愛いタイムである
2014052203.jpg
2014052204.jpg
タイムがゲージから出ていたことに直ぐに気づく兄弟は
タイムのゲージに一直線に走り、クンクンして勝手に大騒ぎするのでありました


2014/05/23
いつでも仲良しのラスティーとバディー
2014052301.jpg
暑い日でもくっついていることがある、可愛いではないか
2014052302.jpg

今月は、連休と称してが帰ってきたりと何かとバタバタした
バタバタして日々追われているので、アッという間に時間が経っていて
には悪いが、「えっ、もう帰ってくるの?」という感じである
日々文句やメシや掃除やら言われなくて平穏に過ごしているが、「力仕事」をする人がいないことに気づいた
階段の電球が切れたが背が届かず・・・脚立も立てれないので次のお盆休みまで我慢することにした
そして、お風呂場の脱衣所の電気も切れた
脚立に立ってカバーを外そうとしたが、硬くて回らず諦めた
以外にがいないと不便なことに気づいたのであった
  1. 2015/09/21(月) 15:57:09|
  2. 未分類

2014年 4月 気が狂いそうっ!!@HOME

2014/04
3月から始まった、俗に言う「モンスターペアレント」問題とその子供(もちろんチビモンスターである)
日々酷くなり、精神的にやられていた私
テレビで見る「モンスターペアレント」なんて大げさと思っているかもしれませんが、本当ですからっ
もう頭おかしい人たちですからっ
その人たちが育てている子供たちも勿論大変な状態になる
日々朝から晩までモンスター達に振り回され、クタクタな日々を送っていた4月
写真をほとんど撮っていないことに気づいた
とは言っても、どこかに出かけたわけでもなく・・・・グッタリと寝ていただけなので特に写真も意味がない

2014/04/14
こちらも先月から始まったコルクマット破壊遊びは現在も継続中な兄弟である
帰宅する度にこのような状況が広がり、しまいにはもう叱る気力もなくなっていた
2014041401.jpg
そんな顔をするなら、最初からするなっ
激怒されるか・・・無視されるか・・・どちらかの刑に罰せられるのでありますした
2014041402.jpg

そして兄弟が兄弟なら、この方も超呑気である
:「見て、見て~
私:「・・・・・」
:「めちゃくちゃ、パープルになってる
私:「・・・・・」
何が楽しいのか、独りでキャッキャしているではないか・・・・
あまりにも楽しそうで、アホだったので写真を撮ってやった
2014041403.jpg

やっと月末になり、何とか「モンスターペアレント」問題は終結した
そして、気分転換&イメージ改善のため外壁や外回りの飾りや看板を新規作成することを決意
勿論、独断と偏見・・・職権乱用・・・・何とでも言いやがれっ
玄関入口のドアの下に、茶ハス&黒ハスを番犬代わりに作っちゃった
きちんとガードして、もう「モンペ」を寄せ付けないでおくれよ頼んだよ
2014041404.jpg
以前に占い師さんが、絵でも良いから玄関に犬を置いておくと番犬代わりになるよと言われた記憶があった
嘘か真か・・・・こんだけ精神的にやられれば、神頼みにもなる
さぁ~た~くさん、可愛い壁面作って新規一転頑張るぞっ
  1. 2015/09/12(土) 11:07:25|
  2. 未分類

2014年 3月 Happy Birthday バディー@HOME

2014/03/01
こっそりとアイスクリームを食べていた
何も気つかず、ウキウキ通り過ぎるラスティー
その反面すぐに気づくバディー
2014030101.jpg
バディーを見て、気づくお気楽ラスティー
バディーの究極のおねだりポーズは、「アゴのせ」であります
そして、熱い視線に決して屈しないなのであります
2014030102.jpg

2014/03/12
再びやりやがった兄弟であります
コルクマットが大崩壊しているではないかっ
すでに雰囲気を察して、気配を消そうとしているラスティー
2014031401.jpg
そして、前回の罰が懲りたのかゲージに逃げなかったが新しい技で対抗してきたバディー
絶対に振り返らないのであります
2014031402.jpg
耳だけが名前を呼ぶと後ろを向くが、絶対に顔を見せないバディー
その横で、この状況に更に緊張が走るラスティー
2014031403.jpg
横の方に回っても顔を背ける始末・・・・はぁはぁ~ん、本日の主犯格は君だな、バディー
ラスティーも共犯なのは間違いなく、もちろんこの後激怒されたのであります
2014031404.jpg
必死に怒っている真横で、バディーと私のやり取りも見て大爆笑している
真剣なんだから、邪魔しないでほしいわっ

2014/03/18
仕事から帰ると・・・・こんな感じに
何故か部屋のど真ん中がぽっこりと空いていた
2014031801.jpg
前回聞こえないふりをして激怒されたバディーは、きちんと素直に前を
2014031802.jpg
そして、何故だか今回は一番気配を消したいラスティー
私の顔を直視できません
2014031803.jpg
さぁ~容疑犬は出揃った
みなさんも主犯がどっちかわかりましたよね
今回の主犯は・・・ラスティーであります
もちろんこの後、お仕置きを受けましたとさ

2014/03/28
本日の主役は、バディー
2014032801.jpg
お誕生日なのだ
柔らかいゴムの黄色いボールが大好き
2014032802.jpg
ラスティーもおまけで、ダンベル型をゲット
2014032804.jpg
2014032803.jpg
違う物だと、相手の物がとても気になる
でも、あくまでもボール派なバディーであります
2014032805.jpg
2014032806.jpg
2014032807.jpg
2014032808.jpg
2014032809.jpg
2014032810.jpg
バディーがボールを置いてちょっと離れた瞬間にラスティーに取られてしまった
2014032811.jpg
2014032812.jpg
ラスティーは、ボールでもダンベル型でもどちらでもいいので置いてどこかに行ってしまった
すぐにボールをゲットするバディー
2014032813.jpg
ご満悦のバディーであります
2014032814.jpg
そして、欲張りバディーはこっそりとダンベル型も足の下に隠している
2014032815.jpg
静かになったと思ったら・・・・こんなことに
気に入れば気に入るだけ、破壊が早いと感じるのは私だけだろうか
2014032816.jpg
とりあえず、怪我なく、病気なく、元気で一年過ごせて良かった
今年一年もおとぼけで元気に毎日過ごそうね、バディー
  1. 2015/09/11(金) 18:12:12|
  2. 未分類
前のページ 次のページ

プロフィール

Rustyママ

Author:Rustyママ
Siberian Huskyのへなちょこ兄弟
見た目もかなりボ~っと系

兄:茶ハス ラスティー
弟:黒ハス バディー

ハスキー友達との楽しいLifeを満喫中♪

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

